UST配信

そんなわけで、19日に行われる「とこやまつり」を

USTREMで配信することになったのですが、

どんな機材が必要なのか、自分でも考えてみたのですが、

一番簡単なのはiPhoneを使って配信すること、

やはり手軽で小回りが効くのですが、

なんかちょっと物足りない感じがします。

そこで

いろいろ考えた結果、PCを使って配信しようとおもいます。

まず必要なのは、

今では、あまりお目にかかることがなくなってしまった

DVカメラ

かれこれ何年前のものでしょうか…

でも、この古いDVカメラがUst配信するには使えるんです!


こいつのFirewire(i.linkとも呼ばれます。)差し込み口


と、PC側(Mac)のFirewireの差し込み口を

↑真ん中のがそうですね!

↑こいつで繋げるだけなんですね!


もちろん、ネット配信できる


モバイルルーターも必要ですけどね!
(写真はWimaxです。)



当日はこんな感じは威信してみたいと思います。


だけど、19日ちと天気が微妙な感じですね〜。(^ ^:)

コメント

このブログの人気の投稿

赤ちゃん筆取り扱い店

NIKE AIR WORM

IKEAのANTONIUS