NEW WIMAX

一年前に、

こちらのBIC WIMAXで契約した


一年間限定で¥3780の定額でしかも縛りがないということで

契約しました。(解約済み)

一年間使ってみて、3G回線よりエリアは狭いですがスピードもそこそこ快適

でお店でも、外出時でもとても重宝させて頂きました。

しかし、ただ一つ不満があり外出時にバッテリーがすぐ切れてしまうことです。

まあ、モバブーなどを使えばいいのですが…


そこで、そろそろ一年経つので

こちらのBIGLOBE WIMAXに乗り換えてみました。

連続通信時間約9時間もち!

開けてみると小ぶりな感じです。




Uroard-7000と比べると若干小さいです。

iPhoneと比べるとこんな感じ…

モバブーと組み合わせると、もはや敵なし

ちなみに、自分のiPhoneはパケット定額フルではないので
常に3Gデータ通信はOFFにしております。(せこい ^ ^:)


スピードテストでは、光回線に比べれば遅いですが
ADSLより早い7Mpbsも出ます(佐野市葛生付近…)


外出時は必須のアイテムです。

iPhone、ipad、ipod toch使いの方(他のスマホ含む)

けっこうオススメな使い方だとは思います…

WIMAXいいですよ〜

ただ、エリアさえ広ければ…


と、マニアックな話題ですいませんでした…(^ ^:)

コメント

  1. とうとう、切り替えたのですね!
    ネット回線の進化は、ここ数年凄まじいですよね。

    今は、使う方の利用用途・環境・頻度等で媒体や機器を選ぶ事が、毎月の出費なども抑えながら、快適にネット利用が出来る時代になってきてますね。

    まだまだ、進化は続くことでしょうね。

    返信削除
  2. 感心しまくりかみおかです2011年7月14日 11:54

    なるほど・・・パケット定額をフルにしない!!
    なるほど~~~さすが、さすがですITボーイ^^

    返信削除
  3. まなぶぅ氏コメントありがとうございます。
    evoもいいなと思ったのですが、自分的にはやはりこれがベストですかね。
    wimax+iPhoneで行きたいと思います。(^ ^)

    返信削除
  4. 師匠コメントあざーす。
    もはや自分のiPhoneは電話機能のみ使えるiPod Tochて感じなんすよね〜
    基本、wifiしか使用してないので、パケット代もかかっていないので月々はかなり安くすんでます。(まあ外では不便もありますが…)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

赤ちゃん筆取り扱い店

NIKE AIR WORM

IKEAのANTONIUS