祝なでしこ優勝&講習会

祝なでしこ優勝おめでとうございます。

いや〜、昨日の朝は興奮してしまいました。

最後まで、あきらめないそんな姿に

涙がとまりませんでした。

本当に、おめでとうございます!


というわけで、本日は

いつもお世話になっているディラーさんの

クロサキさんの主催する講習会に行ってきました。

が、本日はまるで嵐のような天候もあり道中大変でした。

場所もタカラベルモントさんのショールームでしたが、

以前あった滝谷町近くのショールームかと思いきや

いつの間にか移転されていました。(~ ~:)

まあそんな訳で一時間遅れで無事到着いたしました。


講師は
本間義和先生
右側にいらっしゃる方が「本間先生」です。

本間先生の講習会は以前も何度かあり

初めて、刈り上げ用の隙ばさみで刈り上げを

見たのが本間先生だったような…

講習はというと

ルベルからの新商品

「FLUIDE」

を使って

こちらの左側の写真を


こちらの「Joewell」のシザーを使って

モデルさんを


再現させてみせたり…



こちらのモデルさんをツーブロック&スライドカット

で技を魅せて頂きました。


本間先生、お話も旨く、話術に関してもいろいろと勉強させて頂きました。

売れない頃の唐沢寿明を売れるようにしたのは自分だと言ってました。






こちらの中頃にエピソードが書かれているそうです。
(気になる方はチェックしてみてください。)

ですが、自分の知る限り本間先生がモデルで使うまえに

「髪工房 A○」さんのAさんがモデルで使っていたような…。


まあ、そんな連休最終日でした。

コメント

このブログの人気の投稿

赤ちゃん筆取り扱い店

NIKE AIR WORM

IKEAのANTONIUS