4th of July

「7月4日」

日本では特に特別な日というわけではないのですが、

海の向こう「アメリカ」では独立記念日です。

そんな、7月4日にちなんだ曲で

ブルース・スプリングスティーン

「4th Of July, Asbury Park (Sandy)」

という曲はご存知でしょうか?


まあ、正直特別スプリングスティーンが好きな方や洋楽好き

でない方ではない限りはあまり知らないと思います。

今から、20数年くらい前、当時好きだった

「ブルース・スプリングスティーン」

アメリカ放浪の旅の際にどうしても行きたい街

がありました。

そうこの歌に出て来た

「Asbury Park」

ニューヨークからバスで1時間半位にある

ニュージャージー州、アズベリーパーク


バスから降りた時は

特に何もない錆びれた街という印象でした…

が、海に向かって歩いて行くと素敵なボードウォーク

となかなか味のある

景色が続きました…

有名なライブハウス

「Stone Pony」(写真は無く…)

もあり

ボスもここで青春時代を送ったのか…。








NJ,Asbury Park in 1989

そんな、アメリカ放浪記

またいずれこのブログにて……
(あまり、記憶が覚えておりませんが…。)


 


コメント

  1. 僕も“吉田栄作”だった^^;かみおかでやんす2011年7月4日 14:29

    洗いざらしのGパンに白T
    時代だったね^^

    返信削除
  2. 師匠、ありがとうございます。(^ ^)
    ですね〜、当時はリーバイス501全盛。しかもTシャツをGパンの中に入れてたんですよね〜。(ダサっ)
    また、いつか機会がありました、お見せすることがあるかも?と思います(^ ^:)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

IKEAのANTONIUS

NIKE AIR WORM

赤ちゃん筆取り扱い店