ロードムービー

というわけで、ゴールデンウイーク!

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

自分はといいますと、

昨晩は妻は夜勤で、息子は妻の実家にお泊まり

に行っていたので、久しぶり(1?)に独身の身となりました。

まあ友人などを誘ってどこか飲みに行くという手もあったのですが、

まあ、連休中ということもありみんな

忙しいんだろうな〜と思い断念。

そこで、たまには映画でも観ようと思い

そういえば、iTunesで映画のレンタルやってるんだっけ

と思い出し、初めて映画をiPadで購入してみました。


まあ、「海猿」やちょっと前に公開した映画などにすればよかったのですが、

ゴールデンウイークということもあり、「旅」や「旅行」や「家族」

などをテーマにした「ロードムービー」ものにしようと思い

検索してヒットしたものが、これ



「リトル・ミス・サンシャイン」


という映画。


単純に内容は、やや難ありな家族が娘のミスコンに出場するために

オンボロのVWのバスに乗って出かける……といった内容です。

ちょっぴり泣けて、笑えて、心あたたまるハートウォーミング

な映画?と言った内容でしょうか…

個人的には、観て良かったな〜と思える映画でした。

↑iPadからApple TVに繋いでテレビで視聴!


今や、DVD店で映画のレンタルなどしなくなったのですが、

こうして、家にいながらして手軽に映画が観れるというのもスゴイ時代になったものですね!



コメント

このブログの人気の投稿

赤ちゃん筆取り扱い店

NIKE AIR WORM

IKEAのANTONIUS