アメリカ横断ウルトラクイズ



もう何十年まえになるでしょう…


「ニューヨークへ行きたいか〜!」


でおなじみな


「アメリカ横断ウルトラクイズ」


この番組がまだ放送されていた当時、幼かった自分は


「ニューヨーク」そして「自由の女神」(お台場のじゃないです…。)



が、手の届かない憧れの場所でした…。



そして、今から22年前の今日





1989年8月13日
まだ、ワールドトレードセンターはありました。


実際まじかで見ると感動しました…。


当時、19歳。お恥ずかしい…


そんな、憧れの場所に行ってたんですね〜


懐かしい〜


ですが、


「自由の女神」


中を入ってみると思っていたほど狭かった印象だったような…。


今では、9.11のテロ以降


自由の女神もテロの対象になるとかで


中には入れなくなったとか…
(※人数限定で入れるそうです…。)



とお盆ということで、


アメリカ放浪記ネタ


久々にだしてしまいました。


まだまだ続きます…。

コメント

このブログの人気の投稿

赤ちゃん筆取り扱い店

NIKE AIR WORM

IKEAのANTONIUS