さくら咲く…





↑近くにある公園の桜

昨日の雨で桜も散ったかと思いきやまだ大大丈夫だったみたいですね…。

ということで桜のほうも見ごろになってきた今日この頃

先日の火曜日は

佐野支部の定期総会があり

3年間任期があった青年部長も

H23年度の事業報告をし

無事、終えることができました。

部員のみなさまほんとうに3年間ありがとうございました。


しかし、この業界の組合店も以前は

150店舗もの組合店があり今では約半分の87店舗

実質半分くらいの店舗数になってきました。

後継者の問題等もありだんだんと先細りで

組合自体の存続も危ぶまれてはいるのが正直なところだと思います。

青年部としても

部費も削られていき活動自体も大変だと思いますが

今後はF青年部長のもと、一青年部員としてご協力させて頂きたく思います。


そして最近、見直したDVD


最近、奄美大島あたりで遭難し、サメと闘いながら生還したという

漁師さんのことを思い出し、

久しぶりにこの映画を観たくなりました。

こちらは、

飛行機で遭難し生還するまでの物語

壮絶な物語です。

久々に見返しましたがいい映画ですね〜

若き日のイーサン・ホーク演じるナンドの言葉

「たとえ死ぬとしても、歩きながら死のう…」

この言葉につきます

機会があったら是非、観てみてください〜!

コメント

このブログの人気の投稿

赤ちゃん筆取り扱い店

NIKE AIR WORM

IKEAのANTONIUS