マイホーム

私ごとで大変恐縮です…

実はこの度、

人生でそう何度もない高い買い物

家を購入しました。…(汗)


新築というわけではなく、中古住宅ではありますが…

アーリーアメリカンぽい外観に惹かれました。

カッコイイ!




前オーナーの方は

壁は漆喰、天井まで無垢にこだわっているようでした。

シンプルでシャレてます。



   無垢材を使用した内装も

とても気に入ってしまいました。

むちろん妻も気に入ってくれたようでした。


むろん、今まで家など購入する気などは正直まったくなく
お金もなく…(- -:)

ずっとこのままアパート暮らしか…

実家の駐車場の上に住居を建てるか…

建売り住宅の手頃な物件を探すか…

などとは頭の中ではいろいろと思ってはいたのですが…

しかし、いずれは息子も小学校へ行き

いつまでもアパート暮らしもどうかとは思っていました。

毎月家賃6万強も払い続け、4月には2年に1度の更新料も払い…

そんなことも思っていた矢先


たまたまアパートのポストに、いつもなら見ずには捨てるはずの

この物件が載っているA4版の白黒のチラシが目に入り…

なんとなく、ビビビと感じるものがありました…。

そして、第三日曜のお店の定休日で

妻は夜勤明けだったのですが、

たまたまその日仲介業者の説明会があったので行ってみることに…

そして次の日にはなんと仮契約をしてしまうという流れになってしまいました…(汗)

なんの迷いもなく、こんなに簡単に決めていいのかと思ったのですが、

本当にいい家だなと思いました。

ただ中古物件の割に多少値はありましたが…(- -:)

築4年でさほど劣化も少なく、土地、建物入れたらまあ納得かなと思います。

これから住宅ローンを考えるとちょっと気は遠くなりますが…


これもすべて、我が家の大黒柱であるのおかげなんですがね…。

ただ勢いで決めたものの、今後いろいろと問題は出てくるとは思いますが…

ちょっとづつクリアして行ければいいかなと…。



そしてそんな出来事があったのも、

ちょうど、明治神宮の

清正井

に行った1週間後の出来事でした。


これって、

ラッキーだったのか…


それとも…

コメント

  1. すっげ~~~~~~~~~~~~~~~~~^^/

    返信削除
  2. かみおか師匠

    自分でも

    すっげ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!


    っと思いますよ(^ ^:)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

赤ちゃん筆取り扱い店

NIKE AIR WORM

IKEAのANTONIUS