縮毛矯正講習

いつもありがとうございます。

またまた、連休の火曜日

宇都宮のディラー・クロサキさん主催の

縮毛矯正講習にさんかしました。

なぜ興味を持ったかというと

という縮毛矯正に関しては第一人者である

レスキューヘアーの菊池克彦(きくりん)さんの講習


「マルセル」というちょっとマニアックな雑誌を

去年ぐらいから購読していまして…

これはちょっとこの目で観てみたいということで…

参加いたしました。(^ ^;)



 モデルさんはかなり剛毛で癖が強いです。



 みなさん、写真を撮りまくっています…(^^;)




 ブロッキングから塗り分けまでとにかくスピーディー

ちなみに、このペーパーは床屋さんでよく使っているあれ(!?)です。



自然放置で26分前後




ツインブラシを使って、一気に水抜き

アイロンよりこの作業がものすごく大切だそうです。



アイロン操作も無駄な作業がないです…

2液をつける作業も圧巻でした。

アイロン使わずにブローでこの通りです。


出来上がりです。


時間は4時間かかりましたが、ここまで完璧だったら

モデルさんも喜んだことでしょうね!



需要があるないに関わらず

いいもの見させて頂きました!


コメント

このブログの人気の投稿

赤ちゃん筆取り扱い店

NIKE AIR WORM

IKEAのANTONIUS