毛玉(^^;)

いつもありがとうございます。

ここ最近は、

なかなか天気もはっきりしなくてチャリも

乗れないこの頃です…(^^;)

ま〜梅雨だからしかたありませんけどね…


というわけで、

一昨日は、同じ同業者のSさんのお店にお邪魔して

ハサミの講習会に参加いたしました。


ビフォー、アフター写真はありませんが…(^^;)

この毛玉…

たぶん、同業者の方は知ってる方はご存知かと思いますが…

この鋏で切って落ちた髪の毛をまとめてみると

この毛玉みたいなのができます。

なぜか普通の鋏やスキ鋏で切ってもこうはなりません…(^^)

ちょっとある特殊な鋏なのです。

が、この鋏、特殊なのか…

他の鋏やさんやメーカーさんが

作ろうにも作れない代物だそう…


まあ、これ以上のことは言えませんが…

あるメーカーさんが

ほぼ同じようなものを作ってしまった


みたいです…。(^ ^)


そんな、講習会に参加しました。

ジョーちゃんの初講師姿も

さまになっていました。



正直、欲しいな〜と思ってしまいましたが…(^^;)


高くても、

やっぱり本物がいいな〜。


でも、とても勉強になった講習会でした。

コメント

このブログの人気の投稿

赤ちゃん筆取り扱い店

NIKE AIR WORM

IKEAのANTONIUS