GR本



いつもありがとうございます。

GWもあいにくの空模様ですね…。

しかし天気も回復されたみたいで良かったです…


というわけで、当方所有の

「RICOH GRⅢ」

とても、いいカメラなのですが、

今や当たり前の、ズーム機能、手ぶれ補正(今発売のGR Ⅳはあるみたいです。)

などのない、ちょっと無骨なカメラでして、

ある程度、カメラの知識がないと活かしきれないカメラだと

最近、気づきました…。


というわけで、



買ってみました…。

残念ながら、GR Ⅲの本は絶版だったので、

こちらの、


まあ操作の内容自体は変わらないだろうとこちらの本を購入してみました。


(しかし、ⅢとⅣではけっこうな差がありましたが…)

ですがなるほど、奥が深いですね…

ISO感度、ホワイトバランス、露出補正…

などなど、自分の知らないことだらけでした。


これを機にちょっとカメラについて勉強してみたいなと思いました。







そして、ある程度腕があがったら…


一眼レフも欲しいな〜

な〜んて

物欲が…


おっと、やばいやばい…(^ ^;)








コメント

このブログの人気の投稿

赤ちゃん筆取り扱い店

NIKE AIR WORM

IKEAのANTONIUS