断裂


右手小指がおかしいです。


年末くらいに鋏を持つときに右手小指に痛みがあったのですが

しばらく放っておいていました、しかし

つい最近気づいたら、右手小指が…


曲がったまま元に戻らなくなっていました!


特に痛みはなくばね指か?と思いましたが、

ばね指なら力を入れれば元に戻るのですが、

戻らない…(~ ~:)

おかしいと思い、昨日病院の整形外科へ

レントゲンを撮っても骨に異常はなく

ばね指でもないらしい…

要は、小指の第1関節の腱が断裂しているとのこと…

直すには要手術だそう(~ ~:)

それもかなり切って腱を縫い合わすという

大きな手術となりしばらく指を固定して1ヶ月間は仕事もできないそうです。

ただ、日常もしくは仕事で支障がなければこのまま放置するという人もいるそうです。

前向きに考え

ま〜幸い、小指はさほど重要な役割はしていないのでラッキー

と思い込み

しばらく様子を見ることに…(~ ~:)


今年度は最後の最後にきて
(※節分まで)

大厄の洗礼

もろ受けましたね。


来年度はきっといいことありますように!
(でも後厄なんですけどね…)

コメント

このブログの人気の投稿

赤ちゃん筆取り扱い店

NIKE AIR WORM

IKEAのANTONIUS