iMac 27-inch (2012 Late)がやってきた!!!



第三日曜日の定休日

自宅に何やら大きいお届けものが…


この形はもはや…!!

X'masに注文した

あれ?

あれが…

届きました…(^^;)

「ジャーン !!」

新しくなったiMac 27-inch!

まあいろいろとご批判もあるかと思いますし

買うときには清水の舞台から飛び降りるかの思いの

決断でしたが…

買っちゃいました!


構成内容は



  • 3.4GHz Quad-Core Intel Core i7
  • 8GB 1600MHz DDR3 SDRAM-2X4GB
  • 1TB Fusion Drive
  • NVIDIAGeFrc GTX 680MX 2G GDDR5
  • MAGIC TRACKPAD-J
  • Apple WL Kybd+User's Guide-J
  • COUNTRY KIT-J




いわゆる、Apple Storeで売ってるUltimateというやつを購入してみました。




いや〜27インチ、ほんと大きいです〜

そしてこちらのメモリも安くなってた時期に購入

2つで1万ちょいでした…

Apple Storeでカスタマイズだと

プラス7万くらいか…

8GB→MAX32GBへ


最強のスペックへ…(^^;)



今までは13インチのMac Book Proを

使ってましたが、それに比べると画面は4倍ほど

大きくなった感じです…。

そして起動もめちゃめちゃ早い〜!


まあ使用目的といったら

一眼レフで撮った

写真の管理編集だったり…

動画の編集だったり…

ホームページ制作…

IllustratorやPhotoshop…

そしてiPhoneやiPadの母艦


etc…


言い訳するつもりはありませんが

大満足です!!
(ただ、以前使っていたMacからの移行などのトラブルもあり
何度か再インストールなどましたが、その話は後ほど…)


まあ、このiMacをなぜ今買ったかといいますと…

やはり昨今のアベノミックスによる

円安の影響、物価上昇により

今後のMacの価格も上昇することも考えられたり…
(今のappleのレートは85円設定)

やはり、家を所有したら

ノートよりデスクトップが欲しかったというのも

理由の一つだし…


まあ何といわれようと

Apple製品好きなんでしょうね…(^^;)


ただ唯一心配なのが…

ローンでの月々の返済と

4歳の怪獣が家には居るのと

鬼○の怒りで
(もちろんiMac買うのは許可済みですが、
一番安いモデルと言ってあります…)

壊されたり傷つけたりしないかというの

心配でもあります…(- -:)



しかし、最高です!!




コメント

このブログの人気の投稿

赤ちゃん筆取り扱い店

NIKE AIR WORM

IKEAのANTONIUS