パーマ講習

お祭りも終わり、徐々に

通常モードに戻りつつありますが、まだ慣れずにいる今日この頃です…

今週の火曜日は

先週に引き続きディラーの

「クロサキ」さん主催のパーマ講習に行ってきました…

リスペクツというメーカさんの薬剤を使っての講習会でした。

いわゆる、デジタルパーマやいま流行の湿熱機を使った

サーモセラーピーウェーブ(クリープパーマ)など

のデモストを見させていただきました。



1人目は「デジタルパーマ」のモデルさんを…


正直こんなにいっぱい巻いて熱を当てちゃて大丈夫なの?

と思いましたが…


ロッドアウト後はこんな感じで…


乾かすと、こんな毛先に自然な感じの丸みが…

おお〜これが、デジパー(形状記憶パーマ)

素敵です!

そして2人目のモデルさんは

サーモセラピーウエーブで…




かかり具合などをチェックしつつ…


ロッドアウト後はこんな感じに…


そして乾かすと、キツすぎず弱すぎず狙ったところにカールが…


いい感じですね〜♪


自分の店ではデジタルパーマやサーモセラピーウエーブなどを施術する機械がないので

あまり使えるかどうかわかりませんが、

とても勉強になりました。


う〜ん、パーマも面白いですね〜♫


湿熱機が欲しくなってしまいました〜

しかし50万も出せるかどうかが問題ですけどね〜(- -;)

コメント

このブログの人気の投稿

赤ちゃん筆取り扱い店

NIKE AIR WORM

IKEAのANTONIUS