トントンな日々

先週土曜日、運動会でがんばった息子なんですがその日の夕方、誤って階段から落っこちてしまい額に5針ほど縫うケガをし、さらにその2日後におたふく風邪になってしまいました……。 幸いにも階段から落ちても頭は打ってなく後遺症もなかったのでホッとしていますが、たぶん額の傷は多少はのこるのでしょうね……。ですがこういう経験を生かしてたくましくなってもらいたいものです。

それでもって、『トントンな日々』。あの『シッタカブッタ』シリーズのスピンオフらしいのですが、ちがうのはカラーでなく白黒だということ、シッタカブッタシリーズのほうがどちらかというと心にグットくるのですが、こちらは日々の日常のことを書いてある。たぶん何度も読みかえせていけば味がでるような本(マンガですが…)興味がある方は是非!

コメント

このブログの人気の投稿

赤ちゃん筆取り扱い店

NIKE AIR WORM

IKEAのANTONIUS